fc2ブログ

整体の受け時

整体を受けたいけれど金銭的に、時間的に・・・と悩まれる方は一年を通してこの月だけは!とおススメの時期があります。

ちょっと過ぎてしまいましたが、
1月、2月、3月は身体が春入りをして変動が大きいため、この時期に整体をお受けになると大きく変わります。

また日ごろからお受けになられていて、月に一度のペースで通われている方は余裕がありましたら二回受けられることをおすすめしています。

もちろん無理のない範囲でです。

昔打撲をされた方は、4月の終わりから5月のはじめ頃に打撲の影響を取る操法があります。

お誕生日整体といって、誕生日、その前後に受けられることもおすすめです。

年輪のように身体の変わり目が来るそうです。日ごろを労いご自分のお誕生日に整体をプレゼントされても良いかと思います。

10月後半から12月の中旬は頭の穴追いの旬です。目や頭の疲労を取る操法ですが、このお身体は今が受け時だなと思うことがあります。

打撲をしたらその日はお風呂に入らないでください。内出血をしてしまいます。強く打たれたら4日から一週間はお風呂に入らないというだけで防げることはたくさんあります。

もし心配でしたら、打撲をした当日、なるべく早く整体を受けにいらしてください。

骨折は骨接ぎに行かれてから、ギブスの上からでも氣が通ります。また氣を通すことで経過が速くなります。

脳梗塞に穴追いという技術があります。早めにご相談ください。

悩み事があり同じことをぐるぐると考えてしまい抜け出せないという時も、穴追いを受けるとすっきりします。

生理痛が酷い方もセルフケアを覚えて頂き、過ごし方を少し変えるだけで随分楽に過ごせると思います。

ぎっくり腰になられたら、当日でもなるべく対応しますのでご相談ください。

こんな時に整体を受けたらいいのにな、と思うことを思いつくままに書きました。

失恋体質を改善したい、という整体もあります。整体を受けるのは実はどんな理由でも良いのです。

次回はこの時期に多い花粉症について少し書きます。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

せいじゅ

Author:せいじゅ
愛知県岡崎市十王町2-10 最寄駅 名鉄「東岡崎」から徒歩10分 国一沿い 岡崎市役所隣 P有り 木曜定休

腰痛、肩こり、月経前症候群(PMS)、花粉症、身体が重い、なんとなくスッキリしないなど何でもご相談ください。赤ちゃんからお年寄りまで受けられるバキボキしない安全な整体です。産前産後の指導も行っております。(産後のみの整体はお断りいたします)

お電話にてご予約をお願いいたします。
0564-22-5113

<受付時間>9時から18時まで。(時間外のご予約もお気軽にご相談下さい。)
・整体 4千円 
・アイロン温法 4千円 
・穴追い 4千円
初診料なし

<健康教室>
毎週土曜日13時30分~15時30分
自動運動を中心に、セルフケアや季節の体操をお伝えします。
要予約 2千円


「氣道協会」関連教室です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR